37×3

 腹筋37回×3セット。スクワット37回×3セット。腕立て37回×3セット。をこなして正月ぼけした身体をゆっくりと起こすようにストレッチ。この時点でホールの床が汚れている事に気付いて、軽くお掃除。あれやこれや音楽をかけて動く。舞踏かダンスか演劇か、そんな事はどうだっていい。そんなものの見方が自ずから入り口を(そして身体の捉え方とイメージの幅を)狭くしているのだな。自分の範疇の外側に出る事を恐怖するのならば、アヴァンギャルドや前衛など必要ない。古典を見ていればいいね。
 あれ、なんか話しの筋が微妙にずれてるな。とにかく動いてはノート、動いてはノートを繰り返す。来週にはカンパニーメンバーがやって来て、いよいよ具体的な創作が始まる。充電と放電をバランスよく繰り返すようにして、本日のねんがらねんじゅうは行われた。動く事37分×ノート3回×3セット。さすがに疲れた〜。終了後、Kはらさんとちょろっと話して、帰宅。…するも何故か自宅の作業場を軽く模様替えし始めて、今に至る。これから、風呂入って、待望の夜ご飯製作にとりかかるのだ。