2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOKS

「私の家では何も起こらない」恩田陸著 メディアファクトリー 「チョコレート・アンダーグラウンド」アレックス・シアラー著・金原瑞人訳 求龍堂

学ぶ

おそらくは日々の生活を通して、多くの事を学んでいる。あるいは身体を通して。 自分の身体感覚というのは流動的で、それは時間とともに絶えず変化してゆくから、その時々の感覚を自ら知覚し、自覚する事それ自体が、学ぶという行為に等しいものとなる。感覚…

さて

水道の蛇口を締めに行かなきゃ。

公演くくりは未定。

そういえばこの前の星三っつ「未定。」で今年の僕のダンスワークは終わってたんだ。今日気がついた。 来年頭のDANCE BOXでの公演のリハはあるけれど、公演は、今年はもうナシ。残った2011年は物書きに集中しようと思う。

意志と何か。

昨日のしげやんとのリハは濃密だった。20数分の振付け作品なのだけれど、想像以上の運動量に驚く。二人とも短いリハだったけど、汗かいた。 リハ前のアップでだらだらしている時にダンサー、振付家の視点から、創作について、発表の形態、表現と生き方など…

また、始まり。

星三っつを一昨日終えたばかりなれど、明日は岡山でしげやんとリハーサル。 1月7日〜8日。神戸DANCE BOXにて北村成美「リバイバル」です。何を踊るかはお楽しみ。

未定。終了。

星三っつ新作「未定。」公演を終えて、昨日松山から岡山に戻る。公演はおかげさまで盛況のうちに無事終わりました。今回も遠く東京から、また岡山から観に来てくれた方々、本当にありがとうございました。 「未定。」公演は松山だけではなく、多くの場所で上…