2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOKS

「カフカ短編集」フランツ・カフカ著 池内紀編訳 岩波文庫

身体が内包する宇宙

昨日、8月に岡山で行われるR40企画「題名未定」のリハーサルの二回目が行われた。とりあえず一回目、二回目と探りつつワーク形式で行われる。ダンサーは皆、初めてご一緒する人たち。 イメージを喚起させる身体というものがあって、その身体が一つあれば作…

他人語録

「もっと、いらないものを捨てにゃあいかんなあ…… しかし…何がいらないものなんだ…。」 A「嘘つきの友達、その後どうしてるの?」 B「ああ、嘘つきの友達なら、まだ嘘ついてますよ。」 A「はははは」

ちなみに

5月の東京公演のリハーサル開始はやっぱり3月から(約2ヶ月間)なのでした。。。 ま、そおゆうもんです。

BOOKS

「抱擁、あるいはライスには塩を」江國香織著 集英社

はじまり

先週あたりから3作品ほど、ぼちぼちと創作が開始された。一つは8月に天神山文化プラザで行われる「R40」という企画。他は毎月スタジオワークを行っているクラスでの創作が二つ。そちらの公演は9月。 東京で創作をしていると立ち稽古が始まるのが本番の約2…

会食

お腹が空いてきたな。今夜は打ち合わせを兼ねた会食。そろそろ、着替えて出かける事としようか。外寒いんだろ〜な。

BOOKS

「終電車ならとっくに行ってしまった」フジモトマサル著 新潮社 「ハゴロモ」よしもとばなな著 新潮社

眠る冬

やっぱり冬なんだな。と思う。もちろん寒いから。ただ、それだけかと言えばそうでもなくて、冬眠する動物の事などをぼんやりと考えてしまったりするから。あと、もう治ったけど、腰やなんかを痛めたりするから。 冬眠する動物は、いつの日か冬眠から覚める時…

予定など

昨日あたりから極寒。今週はずっと寒いらしい。あ〜早く暖かくならないかしら。年明けに本屋に行って大量購入した本をちびちびと時間をかけて読み始めている今日このごろ。家の外で吹き荒れる北風をBGMに、と言った具合。先週こじらせていた首痛、腰痛も良く…

整体初め

新年になって、しばらくブログから遠ざかっていました。ま、とにもかくにも明けました。新しい年。遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致します。 新年明け早々、先週末あたりから首に違和感を感じて、週明けには腰と首を痛めて、整体に通うという事態に…