2009-01-01から1年間の記事一覧

皆様

良いお年を〜。2010年にお会いしましょう。

師走についての小確幸

近くのスーパーやデパートに行くと、世間は思いっきり正月気分だという事に気づかされる。「も〜い〜くつね〜る〜と〜、お〜しょ〜さ〜ん〜」などとさんざ喚き立てるような音楽。でもそんな風情は、実をいうと好きなんだな。やっぱり年の暮れから新年を迎え…

停止。

3月21日に東京のアサヒアートスクエアで行われるM-laboratory新作公演「停止。」のチラシが、昨日上がって来た。デザインはKはらさんによるもので、私の抽象的なイメージをしっかりと形にしてくれた。会心の出来上がりに満足。さて、2009年もあと三日程で…

今日

これからラジオの生出演。コンテンポラリーダンスについてちょろっと話して、1月の上ノ町会館での公演や、来年から始まる教えの宣伝をしてくるなり。外は凄い風。

間もなく

2009年も終わるそうだ。2009年ってどんな年だったろうかね?なんだかんだと言いながら、この時期になると一年を振り返ってしまう、パブロフの犬の如き我思考回路なり。 今年のこの国の一文字は「新」が選ばれたらしいけれど、新しいものを求める気持ちは大切…

WAR IS OVER!

IF YOU WANT IT...

それは

ずっと一緒にやって来た仲間に子供が生まれた目出度い日となった。 新しい命に。メーリークリスマス。

やーやー

さて、何食べよ〜かな〜。

そして

今日もいただききますの、ごちそうさまなのだ。

という事で

昨日は沢山食べて筋トレを独自メニューサーキットで軽く3周。寒い部屋でほんのりと身体が暖まる程度行う。おいおいそれじゃ、せっかく食べてもカロリー消費して太れないんじゃ?と思ったあなた、それは違うよ。筋繊維を太くする事でそれは重くなるのだから…

体重が…

ちょっと落ち過ぎてる。56キロきるのは少しやばい。…という事で昨日から大食いモードにシフトチェンジして、ひたすらカロリー摂取に精を出している。これを期に2キロから4キロは上げようと思う。

それにしても

今日はなんだって、こんなに寒いんだ。

そして

書く事もゆっくりと再動するべく、スイッチをonに傾ける。

立て続けに

上ノ町会館でウゴく。しっかりウゴく。ほどよくウゴく。少しづつこれから先が見えて来る。形になりつつある。

リンゴ

が、なんかすごく食べたくなった。洋梨の洋菓子はこの前食べたけど、また食べたい。そんなこんなで夜ご飯はパスタに決定。たらこあじにするかな。と言っても鱈子と鯵ではない。タラコは入っているが、鯵は入らない。ふふふふふ。

今日は

昨日に引き続き、寒い!!けど、そんな中、自転車を漕いで上ノ町会館に打ち合わせに行った。Kはらさんと1月Mラボレジデンスと、チラシの話を少々。多くは、いかに今のデジタル一眼のムービーがすごいかという話と、それに反していながらも8ミリ16ミリフィル…

昨日は

夕方までは暖かかったのに日が暮れたら突然、寒くなった!

昨日は

ワークショップを立て続けに2本。しかもその間にバーレッスンまでしてしまった。なんと10年ぶりくらいのバーレッスンから得るものは大きかった。その後、Kずこさんと深夜まで、一月のMラボレジデンスの話やら、来年の創作の話やら、他の話やらで盛り上がる…

帰宅

沖縄から東京へ。そして東京から地元に一昨日帰って来た。いつもの橋を渡った時に、やっと落ち着いた気持ちになれたなあ。沖縄、東京、色々あったからな。一週間の旅だったけどなんか長く感じた。東京からは、ずっと預けてあった連れ(亀)と一緒に戻って来…

に、小指が短いこ?

昨日沖縄から直接東京に入った。久しぶりの東京。二ヶ月ぶりかな。羽田に到着して、そのままMラボの集りに向かう。来年3月に東京で行なわれるカンパニー公演の出演者顔合わせ。NYに滞在中のKさい君以外の出演者が全員集る。やっぱりこの仲間達はおもろい。…

そして、始まり。

久方ぶりの更新。やはり沖縄滞在でのネット環境は良くなかったな。しかも宿泊所と劇場との行き来のみの三日間。まあ、なんにしても今日、本番を終了しました。本番は盛況ではあったけども、…そもそもこのせまい日本においてのコンテンポラリーダンス界ってな…

沖縄へ

行ってきま〜す。ところで、向こうでネット繋げるんだろか。

雨が降っても

今日は午前中から外へ出る。生憎の雨模様だけれど出だしは快調。橋を渡る足取りも一休さんのように軽い。銀行へ行って、あれやこれやの生活的事務処理をこなす。午後になってお昼を食べて、久しぶりのねんがらねんじゅうin上ノ町会館ホール。(←この名称、出…

終了

映像編集やっと終わった〜。長かった。ふう。という事で編集の合間を縫って、別ブログを久々に更新し、そちらも終了。さてと、風呂沸かして入ってから、夜ご飯にするか。明日はねんがらねんじゅうしよっと。しばらく体調不良と自宅作業で強張った身体をほぐ…

引き続き

昨日から続けている映像編集作業。やっと先が見えて来た。とりあえず3分の1あたりまで来ただろうか。まあ、今日中には終わるかー。あああ。つけ麺食べたいなー。外はいい天気。

体調の復活と頭痛の到来

昨日に比べると、体調は復活の兆しをみせている。とりあえずこれで沖縄入りする前になんとかなりそうだ。そんなこんなで今日は午後からずーっと作業。沖縄のアーティストトークで使用する☆☆☆の映像編集。☆☆☆別府公演、バンコク公演、舞鶴公演の映像をトーク…

風邪なんだろか、いや違うだろ。

だらだらと長引いている我体調不良。下痢は安静に向かいつつも、腹痛と筋肉の痛みは変わらずひどい。いやはや、今週末には沖縄で公演だというのに。明日まだこんな調子ならば病院に行かねばなるまいなぁ。そんな中、今日はかろうじて活動。区役所に行ったり…

と、言いつつ

体調は今だ芳しくない。身体の節々が痛く、なんだか無性に甘いものが食べたい。むむむ。

亀田

内藤を判定で破って二階級制覇。内藤もよく頑張ったと思う。ただ、ゴングが鳴る直前に既に見えるものはあったような気がする。これまでにないような感情的な内藤と、それに対して冷静な亀田。 いい試合だったなあ。

白鵬

年間最多勝利を更新しての全勝優勝。ふむ。