2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

で、ひとこと

「クリスマスはけっこう好きです。ケーキを食べるための口実に困らない日だから。」

あけくれる

しばらくブログを更新してなくて、そろそろしないとな〜と思いつつ、延ばし延ばしになっていながらも、何を話題にしようか決めあぐねている時に、こういった行事があると、それがきっかけになりやすくて便利ですね。そうですクリスマスです。 そうかと言って…

で、ひとこと

「今日、衆院選の公示がされましたね。また街中にノイズが発生するんだね。せめて走り回らずに、場所を決めてやってくれればいいのに。」

BOOKS

「ことり」小川洋子著 朝日新聞出版

いそがしのあいまに

今年の12月(から年越して1月いっぱい)は忙しいです。12月は師走といわれるように、おそらく、皆、それなりに忙しいのだろうけれど。 明後日から4日間ダンスワークショップ。最終日にショーイング。で、そのワークショップメンバーからダンサーを選抜…

北半球に住んでいるから

12月というトピックで去年の12月にもブログ記事を書いたような気がする。それ以前も何度か同名で記事書いているよな。多分。 12月が好きなんです。12という数字も好きだし。1と2を足すと3だし(3という数字もかなり好き)。月という文字の形も好…

BOOKS

「城」フランツ・カフカ著 前田敬作訳 新潮文庫

で、ひとこと

「早いうちに家の大掃除をしないと、あっという間に年が明けちゃうぞー。という脅迫観念に、毎年この時期になると襲われる。小市民ですね。」

空間×速度=時間

しばらくぶりの更新となりました。と思ったらもう12月。 「早いものです。」 既にこの言葉を口にするのもお約束事だか、ご挨拶にになって、真実みがなくなってしまったような気がするので、どうも口にするのが憚られるのだけれどね。やはり使ってしまいま…