2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉が叫んでいる。「気がつきゃ、すぐにクリスマスだぞ!!」と

一昨日沖縄でのクリエーションを終えて岡山に戻ってきました。帰ってくると岡山は既に梅雨明けしていて、なんだか沖縄より暑いのではなかろうかと思うような蒸し暑さ。ここ二日間の熱帯夜に少々へばり気味ですね。 疲れも、少し溜まっているしなあ。 何にせ…

self_

6月に引き続き、沖縄滞在中。既に梅雨明けしている沖縄は、梅雨の岡山よりもさっぱりとしている。 滞在製作しているWorks-M Vol.6「self_」は沖縄を拠点に活動するユニットMings(沖縄在住ダンサー2名+カナダ在住ダンサー1名で構成)の身体を中心に、映…

状況報告

報告そのいち。 神戸でクリエーションしている貞松・浜田バレエ団の創作リサイタル振付作品のタイトル。 Re-self この作品は僕のここ数年の振付作品のリミックス縮小版とでもいいましょうか。というかダンサー達とクリエーションをやり始めて、結果的にそう…

個、そして総体としての個

7月になりましたね。途端に今朝からあちこちで蝉が鳴き出した。 もうすぐ夏がくるね。 昨日は久しぶりに神戸でリハーサル。とかくダンサーは皆忙しそうにしている。 久しぶりのリハーサルではあったのだけれど、ダンサー達は基本的にある一線のレベルを超え…