2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BGM

「COOKIN'/WITH THE MILES DAVIS QUINTET/PRESTIGE 7094」

回転好き

回転するものを眺めるのが好きだ。ただ、回転するものそのものが好きなのではなくて、回転そのものを眺めているのが好きなのだと思う。洗濯機。乾燥機。風力発電の大きな三枚羽なんてたまらない。昔一度あの三枚羽を舞台美術にして作品を創った事もあったな…

BOOKS

「櫻の樹の下には瓦礫が埋まっている。」村上龍著 KKベストセラーズ

欠けた太陽

岡山は金環ではなかったけれど、今朝部分日食を見た。太陽が欠けていた。いつもの風景が少し暗んでいて、なんだか変な感じだったなあ。

季節

今さっき散歩にでたら、日差しがすごく暑かった。それでいて空気は乾いていて心地いい。5月だなあ。

音楽

先日思い立って中古レコードを数枚購入。ショパン、ドヴォルザーク、シューベルト、ベートーベン、ストラヴィンスキー、マーラー、全てクラシック。何故クラシックばかりそんなに買ったのか?分からない。たぶん、安かったから。そんなこんなで最近の午後は…

お!

もうこんな時間か。だらだらブログ書いてる場合ぢゃない。

う〜

今日プリンターのインクを変えていたら、シアンのインクが両手の指にべったりとついて、指が青くなった。何度洗っても落ちない。う〜。

突然風が強くなってきた。洗濯物取り込もっと。

踊るための文章

ここのところ10月に行われるWorks-Mの新作イメージテキストを集中して書いている。ダンス作品のイメージテキストとしては今までと違う感触。何故だろう。分からない。(最近の文体口癖のようなものです「何故だろう」「分からない」)そんな執筆作業も今日…