2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立て続けにダンサー御来岡

そうそう、ここ数日の間にここ岡山で、とてもひさしぶりに東京のダンサーと会う機会があった。立て続けに二人。お一人はこちらに仕事で来られた方。ゆっくり飲んだのは初めてだったかも知れない。もう一人はプライベートで訪れた方。数年前に一緒に踊ったり…

それぞれの場所とそれぞれの距離

毎日暑いです。ここに暑いという事を記したところでどうという事もないのだけれど、毎日が暑いです。夏なのだから暑いのが当たり前なのだ。蝉がそう諭してくれているようです。じじじ。。。 さて、先週末辺りに書き物から解放されて一区切りついたものの、す…

BGM

「EMPYREAN ISLES」 HERBIE HANCOCK

雨と思考

こうしていつものようにパソコンの前に座ってカタカタとキーを打っている時に、テレビからどこかの国の銃声が聞こえて来る。こういう状況はやっぱり狂ってる。 と言ったようなつぶやきのようなものがおそらくは世間に大量に溢れていて、それを不特定多数の人…

段落をとる

早いものでもう七月です。岡山は昨日今日と雨。そろそろ梅雨明けが待ち遠しくなる今日この頃。7月1日にからだアトリエの発表「NEW HORIZON」を終えて、さて次に向けて、、、と言ったところ。とにかく今は書いて書いて書きまくらなければならない、そんな時…