2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ告知

10月8日〜13日に岡山で作品のクリエーションとワークショップを企画・主催します。 作家は現在鳥取在住の目鄢大路氏。 11月の僕の掌編新作「lie_」にダンサーとして参加する目鄢君ですが、ダンサーとして素晴らしいのはもとより、作家としてもとても芯の強い…

虫の宇宙

秋です。日も暮れて、窓の外から色んな虫の音が聞こえてくる。 あの日そこに別れを告げたのに、また同じところに戻ってきちゃったような、不思議な感覚。ひどく残酷なようにも思える。 結局、地球はコマみたいに回転しながら同じ軌道をグルグル回っているの…

Re-self→lie_

先週土曜日に貞松・浜田バレエ団の創作リサイタルを終え、翌日神戸ダンスボックスで11月の掌編新作の舞台美術実験をして、岡山に戻った。 創作リサイタルはRe-selfというタイトルの作品だったのだけど、この作品は僕のここ3年くらいの作品群の集大成を縮…

遠慮するこたないのにね

ああ、もう9月か。学生服がわらわら町を歩いている。彼ら彼女らも夏休みは終わったのだな。 永遠の夏休みなど、妄想の中にしか存在しないんだ。と、最後の蝉が力なく教えてくれる。 妄想。 そこに、永遠の夏休みは存在する。 さて、くだらない話はそこそこ…