2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

今日で2011年も終わりですね。今年は国内外で色々な事が起こりました。改めて振り返ってみると激動の年だったんだなあと痛感します。そして、やっぱり無事に今日という日を迎える事が出来るのは幸せな事なんだなとも。。。 ねんがらねんじゅうを頻繁に、…

あらら。

洗濯物の山が出来てる。片付けなくちゃ。

師走的一週間

先週は月曜日にレッスン、水曜日に年明け神戸公演のためのリハ、木曜日にしげやんと二人リハを行い、リハ終了直後に今年最後となるからだアトリエ。金曜日と土曜日には環太平洋大学でのWS。なんだか色々あった一週間だった。 忙しいわりには、身体の調子が良…

書く力

ダンスの仕事が空いている時期には、だいたいものを書いている。しっかりとしたものを書きたいという思いから、継続して(ダンスの仕事が忙しい時にも)書きたいとは思うものの、やはり同時期に同じ容量でこなす事は困難だ。 ただ、僕にとって、ダンス作品に…

話す力

一昨日松山に行って愛媛大学の公演を観たあと、星加さんと待ち合わせて、夜ご飯を食べながら今後の星三っつのことなどをだらだらと話しました。一軒目を出て場所を換えて2件目でもだらだたと話していて、気がつくと4時半(明け方)。 だいたいいつも、夜か…

BOOKS

更新していなかった期間、色々本を読みました。最近手にしているのはこの2冊。 「青空のむこう」アレックス・シアラー著 金原瑞人訳 求龍堂 「犬のしっぽを撫でながら」小川洋子著 集英社

☆☆☆

明日は松山へ。愛媛大学の定期公演を観た後で、星加さんと来年の(あるいは今後の?)星三っつ作戦会議でもしようかなと。一泊して日曜日に帰って来たら、すぐに岡山でワークショップだった。松山〜岡山移動の直後のワークはちょいとヘビーだな。

結び目

久々の更新になりました。と思ったらもう師走。寒さも日々厳しくなって来ているように思います。 昨日はからだアトリエの3回目がPieni..duxeで行われました。ワークをしていて、受講している人達の身体とあの空間が奇妙に作用して、一つの作品イメージが現…