話す力

 一昨日松山に行って愛媛大学の公演を観たあと、星加さんと待ち合わせて、夜ご飯を食べながら今後の星三っつのことなどをだらだらと話しました。一軒目を出て場所を換えて2件目でもだらだたと話していて、気がつくと4時半(明け方)。
 だいたいいつも、夜から星加さんと話し始めると、朝になる。それだけの時間何を話していたかというと、そりゃ、結構色々と話している。吹けば飛んでしまうような下らない話しから、録音して誰かに聞かせたくなるような真剣な話しまで。
 何故か。何故、いつもず〜っと話し続けていられるのか。
 二人ともただの話し好きなのかな。。。
 まあ、何にせよ、お互いにそれが一つの推進力である事は確かなようです。