2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の声の向こう側

ちらほら秋が見え隠れしている。

言葉の持つイメージ

上の文章に「粛々と」という言葉を使った。このところ(というか大分前から)政治家がこの言葉を使い始めた。僕はそれまではこの言葉の持つ意味とその響きが好きだったのだけど、政治家が使い始めてからはあまり使わなくなった。なんだか言葉の持つイメージ…

相対化する個

先週末、東京に行って「とある場所とあるからだ」公演に参加する東京のダンサーのリハーサルを行う。これで、岡山、山口、東京それぞれの場所でそれぞれのダンサーのクリエイションを見た事になる。ダンサーは皆それぞれ自分の場所として、自らが生活してい…

感触

新作「とある場所とあるからだ」少しづつ展開し始めている。先日、岡山のダンサー2人のクリエイション(といっても2人は別々にリハをしているのだけど)に合流し、来週には山口のダンサー、その次は東京のダンサーと続く。 まだ、ここではあまり多くは語ら…

げ〜!

ハテナのブログ。いつからこんな↑広告表示するようになったんだ?! やだな〜!!

動き出すそれぞれの場所

M-laboratory Works-M Vol.4「とある場所とあるからだ」という作品。 今年の秋から来年の頭にかけて国内三都市(岡山、福岡、東京)を巡回する新作。今回は岡山のダンサーと東京のダンサーと山口のダンサーに振付するのだけど、一カ所に集まってリハーサルを…