2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

7年前。沖縄に滞在し、沖縄県立美術館で地元参加者21人に振付して「わたし」という作品を上演した。7年という歳月が如何程のものなのかは僕には分からないけれど、とにかくそれから7年が経った。7年。 今回「self_」に出演するダンサー三人はそれぞれ…

その全貌

昨日、一昨日と美術館でのリハーサルを行う。照明、音響、映像が具体的な形になり、やっと作品の全貌を見ることができた。いつも思うことなのだけど、頭の中でパーツごとにイメージしたいたものが、空間に形となって組み上がってゆく瞬間は、やっぱりたまら…

活動する人

先週末から沖縄入りし、Works-M Vol.6「self_」のリハーサルの毎日。 今年の6月、7月に沖縄でクリエーションをして4ヶ月ほど空けてのリハーサルではあるが、ダンサーがその間でしっかりとクオリティを上げてくれていたので、すんなりと本番に向けてのスパ…

「self_」のために

平成26年12月吉日 各 位 第一回公演「self_」上演にかかる御協賛のお願い 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 私共は、ダンスパフォーマンス団体 Mings と申します。メンバーは沖縄を拠点に活動を展開する多様なダンサーで構成され、それ…

これ如何に

11月最終末から、神戸・岡山で3週末連続の公演が終わった。その間に突然共催の申請なども入り、いやはやけっこうな忙しさだった訳です。まあ、何にしても終わってしまえば、過ぎ去ったこととして記憶に残るだけなのだ。記憶からこぼれ落ちるまでの間だけ。…

収穫のための経過

先週末、神戸ダンスボックスでの公演でWorks-M Vol.7 progress.1「lie_」の発表を終えて、翌日岡山に戻った。様々な反応がある中、多かったのが掌編ではなくフルレングス作品として見たいというものだったのだけど、それはそれ、フルレングスにしてゆくため…