2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Moratorium end

今日が特別何という日でもないのですが、ねんがらねんじゅうをご覧の数少ない皆様に一つお知らせをしたいことがあります。 1999年に丸山武彦氏と二人で結成したM-laboratoryは約10年の活動期間を経て2010年の作品「停止。」をもって活動を停止しました。当…

01

2015年狂喜乱舞シリーズ第一回目の詳細です。 狂喜乱舞01「星加昌紀+三浦宏之」 ダンス 星加昌紀 三浦宏之 日時 2015年2月11日(水・祝)19:00開演(開場は開演の20分前) 会場 Pieni deux(岡山市北区出石町1-4-6) 料金 2000円 予約・問合せ M-laboratory…

幾つもの未来

しばらくの滞在となった東京から戻って数日。ぼちぼち今年も始まった感じ。 東京ではM-laboのメンバーたち(久しぶりに)ほぼ皆が集まって、行きつけだった中野の居酒屋で飲んだ。僕が皆を誘ったのが急で前々日の連絡だったのだけど、来れなかったのは一人だ…

求めなくとも訪れるもの

久しぶりの東京滞在。何ヶ月ぶりかな。う〜ん、分からないな。去年の初夏くらいだったかなあ、前に来たのは。。。忘れた。まあいい。 久しぶりだからだろうか、東京は大きく変貌していた。とまでは言わないけれど、よく見ると細かな箇所が沢山変わっている。…

言えること 言えないこと

新年が明けて、早一週間。今日は七草。夜ご飯に七草粥を作って食べる予定。 さて、年末の忙しさから解放されて新年の挨拶もご挨拶なまま、2015年も日は一日また一日と過ぎています。 昨年の暮れ12月27日、28日に沖縄県立美術館にて行われたWorks-M…

ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 という、至極当たり前のご挨拶とともに2015年が始まりました。はい。2015年です。 今日のところは、これだけ。 まさに、 ご挨拶。