幾つもの未来

 しばらくの滞在となった東京から戻って数日。ぼちぼち今年も始まった感じ。
 東京ではM-laboのメンバーたち(久しぶりに)ほぼ皆が集まって、行きつけだった中野の居酒屋で飲んだ。僕が皆を誘ったのが急で前々日の連絡だったのだけど、来れなかったのは一人だけだった。急なお誘いにもかかわらず、集まってくれた皆に感謝です。
 活動停止から間もなく5年が経とうとしている。その頃まだ小さかったメンバーの息子が、もう小学生になって一人前の口ぶりを披露してくれたり、当時はまだこの世界に存在していなかった子がお箸を使って焼うどんを食べていたりする。そりゃ、我々大人もそれら子供達と同じ時間を経ているのだから歳をとっているのかと思いきや、案外そうでもなかったりする。
 おそらく、活動停止という状態があるのであれば、再開(再始動)ということもあり得るのだろう。当時、解散ではなく停止という言葉を選んだのには、やはり必然性があるからだ。
 今のところこれ以上言及はできないけれど、その時期はそう遠い未来ではない。
 
 突然別の話になりますが、去年一年間は膝の故障のため個人的にダンサーとしての活動(観客からお金を頂いて自らの身体で踊るという行為)を全て休んでいました。お金をとって見せるために必要な身体が準備出来ていない以上、それをすることは出来ない。まあ、責任の問題ですね。
 一年間休んで、じゃあ膝が完治したかというと全然そんなことはないのだけど、今は故障した当初よりはかなり良くなってる。責任は果たせる状態であると、踏みました。
 と、いうことで今年は踊ります。毎月誰か(一人)と二人で躍ります。1年間。
 でも、1月はすでに終わろうとしているので来月から。
 
 2月から12ヶ月、私三浦宏之と12人のダンサーたち。ということで。
 
 詳細は近日発表。
 
 
 
 
 
 狂喜乱舞
 「三浦宏之×一人」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この身を以て、伝えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お楽しみに。