2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOKS

「雪の練習生」多和田葉子著 新潮社

アトリエワーク

昨日は今年初めての「からだアトリエ」@Pieniでした。Pieniでワークショップをする事になってから考えた「からだアトリエ」という名前。これがなかなかどうして、しっくりきているワークの内容になっているなあと思う。普段のレッスンやテクニッククラスな…

BOOKS

「となり町戦争」三崎亜記著 集英社

着地点

先週末の北村成美「Revival」公演に頂いた皆様、東京、松山、遠くは沖縄からもご来場頂きありがとうございました。今回はひさしぶりにいちダンサーとして他人の振付を踊らせてもらったのですが、いい経験となりました。女性ソロ作品を踊るというのも興味深い…

ハードとコミュニケーション。その本質。

神戸dancebox入り初日。テクリハと荒通しを終えてO谷さんと焼酎を酌み交わし、しげやんとスタッフの面々と夕食を終えて、皆で銭湯に行って、宿舎である寿荘に入る。寿荘とはdanceboxのレジデンススペース。danceboxが一軒家を借りていて、そこに皆で寝泊まり…

2Q12

RDとは一体何を意味しているのか。大いなる謎である。それはBIG QUESTION。すなわちBQ。 今年も宜しく。

踊り初め

2012年になりました。皆様にとって本年が良い年になりますようお祈り申し上げます。 さて、年始のご挨拶も早々に明日から神戸入りして、7日8日に行われる北村成美「Revival」DANCE BOX公演の準備に入る。僕は北村成美さんのソロ作品「うたげうた」を踊りま…