2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

今日で2013年も終わりですね。 そう言えば今年の始めの仕事は「とある場所とあるからだ」東京公演でした。あれは今年の事だったのだなあ。と、不思議と昔の事のように思います。 そして今年も例年のようにグループ振付作品や幾つかのソロの仕事をして、今年…

メリークリスマス

ほんの少しだけ、争いの中にある青い空について考えてみよう。

第二会期終了

昨日Works-M Vol.5「在/不在」高梁歴史美術館での第二会期を終了しました。会場に足を運んで頂いた皆様に心より御礼申し上げます。 最終の第三会期は明けて2014年1月5日(日)より奈義町現代美術館にて展示が始まります。第三会期も展示空間の違いからさら…

I'm thinking for Moratorium end

気がつけば岡山に移住して4年の月日が過ぎた。移住した頃には何故岡山に移住したのかと耳にたこが出来る位に聞かれたものだが、そろそろそんな質問もされなくなってきた。先日ダンスボックスの公演の際にインタビューがあって、そういった質問を久しぶりに…

移動する思考

Works-M Vol.5「在/不在」の高梁での展示が始まって何気に忙しい。それというのも自宅から高梁の会場まで車で1時間半ほどかかるからかも知れない。道が込んでいたら2時間とか、それ以上かかってしまう事もある。片道1時間半という事は往復にすると3時間。…

時を刻む記憶

あれよという間に師走になりました。そして気がつけば明後日からWorks-M Vol.5「在/不在」インスタレーション展示第二会期が高梁市歴史美術館で始まります。詳細はこちら。 第一会期終了から約3週間経ちます。その間静物素材としての作品はどこかでひっそ…