I'm thinking for Moratorium end

 気がつけば岡山に移住して4年の月日が過ぎた。移住した頃には何故岡山に移住したのかと耳にたこが出来る位に聞かれたものだが、そろそろそんな質問もされなくなってきた。先日ダンスボックスの公演の際にインタビューがあって、そういった質問を久しぶりにされたが、その時を含めてこれまでその種の質問をされて答えてきたものは、ほとんどが後づけの理由に由来する。僕にとって理由などは結局はそんなものでしかなく、本当のところを言えば、そこには理由など存在せず、あるのはただただ、衝動のみでしかない。
 しかしそうは言っても、後づけの理由にもそれなりに真実は含まれている。これまで語ってきた理由というものは、後づけではあるが決して嘘ではない。
 
 今日はしとしとと一日中雨が降っている。
 
 一つの大きな新しい衝動が身体の中にある。僕は今それについて考えている。
 
 
 
 
 
 
 
 決定的な言葉をこの一行に置こうと思ったけど、まだそれは止めておこう。
 
 
 
 
 
 雨の日はとかく思わせぶりなのです。