2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

2010年も終わりです。 今年も沢山の人たちにお世話になりました。ありがとうございました。 来年、2011年が良い年になりますように。 では。 良いお年を。 新しい年は、もうそこまで来てます。

2010

今年も明日で終わる。という事は、もう今日で終わったようなもんだな。明日から新年くらいの勢いでいてもいいだろう…たまにはさ。 突然話しは変わるけど…やっぱり今年は3月のM-labo公演「停止。」が一番大きな出来事だったと思う。ま、ね。10年活動してきた…

クリスマスでも戦争は終わらない

今日は言わずと知れたクリスマスイブ。街中がどこか浮き足立っているような感じ。そんな奇妙な感覚に振り回されないように、いつもと同じ時間感覚で今日一日を過ごそうとすると、かえって周りから浮いてしまうから困ったものだ。でも、まあいい。浮き足だっ…

滑らかな指

12月もあと残すところ1週間だというのに、昼間は春のように暖かい。今年は暖冬だというような事も聞いていないけれど。今年の漢字一文字「暑」の影響がまだまだ少なからず続いているという事なのかな。去年の今頃は部屋で仕事をしていると、吐く息も白く、キ…

BOOKS

「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」村上春樹インタビュー集 文藝春秋 「逃げる中高年、欲望のない若者たち」村上龍著 KKベストセラーズ

バウムの目はどこにある?

節目という言葉がある。なかなかにして悪い言葉ではない。ある時点を起点として一つの時期が過ぎて行き、そしてそのひと時期を締めくくる為の新たな時点を設ける。そこに一つの節が作られる。節目。それはある意味では、年輪のようなものなのかも知れない。 …

BOOKS

「歌うクジラ」村上龍著 講談社 「どこから行っても遠い町」川上弘美著 新潮社

BGM

NUOVO CINEMA PARADISO

私とあなたの間

しばらくネットから遠ざかってました。まあ、そんな時もあるよ。色々なもの事との距離感。そんなものを、実はけっこう大切にしている。人や、音楽や、活字や、ダンスや、なんやかや。そんなもの達との距離感。距離と言えば、今月は色々とあって月三回、東京…