2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

東京のMラボメンバーMたけNおかちゃん宅にて。 既に二人とも眠りについた深夜に部屋の片隅で思う事。 「無限を垣間みる」 その言葉を教えてくれたのは、何を隠そうあなただよ。 好きなようにやれなくて何が表現だろう。

BOOK

船木英哲「人間の生の無意味さはいかに語られるか」東洋出版

久々

ねんがらねんじゅう始まって以来の更新怠惰。そのワケはいうまでもない。忙しさというのが口実。Mラボ新作「停止。」東京公演に向けて、毎週岡山と東京を深夜バスで行ったり来たりしているのが原因かと思われる。更に、リハの合間を縫って出来るほんのわずか…

今夜の嗅覚

「しょうがの香り」

あっという間の一日

今朝は近くでやってる月一回の朝市に出かける。安い野菜やちりめんなどを購入して帰宅。帰宅後、愛機Macintoshに向かい始めて、あらら、気がつけばもう教えに出かける時間じゃないか。しかもぎりぎり。急いで自転車を漕いでスタジオへ。今週からMラボ新作公…

今夜の作曲家

菅谷昌弘

子供

いや〜。今夜は久しぶりに極寒だな〜。自宅二階で作業してると、鼻水がつつつと垂れてくるわい。そんな中Mラボ作業をこの時間まで。今日の昼は久しぶりに近くのラーメン屋に食べに行く。帰りに市場で夕食の買い出しをして、帰宅してすぐに子供の教えに出か…

明日は

子供の教えだ。骨抜きにされぬよう、気をつけよう。

神経

夕方に予約を入れていた歯医者にいそいそと行く。椅子に座ったとたんに歯科医の言った一言が、私を驚愕させる。 「神経抜いちゃいますからね〜。」 という事で左下顎の一部の神経を抜かれた。神経を、、、抜かれた、、、のだ。このようにして人は無神経にな…

パズル

整理整頓はパズルだ。それは数字の推移を折れ線グラフとして脳内でビジュアル化する事に似て非なり。か。

整頓

昨日の夜から家の第二次大整理整頓時代が幕開けしている。明後日までには幕を閉じたいと思ってはいるのだが。。。

AMのBGM

Lenny Kravitz「5」

甘いもの好きなもので

二、三日前から左奥の虫歯がしくしくと痛み始めていて、昨夜は就寝時にずきずきと派手に来て、痛みに安眠を妨害されたので、発起して今朝午前中に歯医者に行って来る。「神経を抜くようになりそうですね。」とドクターにあっけなく言われて、あっけにとられ…

今夜のクラシック

「ボレロ」

無線化

本日は朝からパン屋に行ってパンとコーヒーを頂く。洗濯なんかをしつつ、自宅二階で愛機Macintoshに向かい、ひたすらMラボの為の自宅作業。ひたすら、そしてたんたんと。午後になって散歩がてらコーヒーを飲みに外へ出る。その散歩がちょいと伸びて駅前のビ…

本日のレッスンBGM

オノ・セイゲン「All Men are Heels」

しとしと雨と軽い足取り

今日はしとしとと雨が降り続けて、肌寒い一日だった。お昼には近くのうどんやに行って、うどん定食をいただく。美味しくてボリュームもあって、安い。午後にMラボ新作公演の事務的作業をこなして、夕方に教えに行く。教えの前にちょいとコーヒーを一杯。 教…