甘いもの好きなもので

 二、三日前から左奥の虫歯がしくしくと痛み始めていて、昨夜は就寝時にずきずきと派手に来て、痛みに安眠を妨害されたので、発起して今朝午前中に歯医者に行って来る。「神経を抜くようになりそうですね。」とドクターにあっけなく言われて、あっけにとられる私。ひ〜。とりあえず今日は虫歯を削って、中に薬を詰めて帰って来た。まだ、左の頬が麻酔でびりびりと痺れている。いくつになっても、歯医者はどうもしっくりこない。でも、痛みが続くよりは、治療の痛みを我慢して、痛みとオサラバしたほうがいいな。と、それぐらいの思考ができる位には大人になったという事かしら。
 歯医者から戻り、昼飯も食わずに(何故なら頬が痺れて感覚がないから)黙々と愛機Macintoshに向かって作業を続ける。夕方には気晴らしに映画でも観に出かけようかな、と思ってる。