2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

量と質について考えてみる

ここ数日真夏日が続いてますね。5月なのに30度超えとは、今から真夏の暑さが思いやられる。まあ、寒いよりはぜんぜんいいんだけどね。 さて、このブログ、ねんがらねんじゅうというタイトルですが、このところねんがらねんじゅう更新はされていませんねぇ…

で、ひとこと

「世界では大戦以降、いまだにきな臭いものが燻っているみたいですね。戦争は終わったと、誰かが歌っていた時代もあったのに。」

で、ひとこと

「朝起きた時に、眠りの中で見た夢の内容を憶えていると、なんだか嬉しい。夢の内容がどんなものであったとしてもね。」

それぞれの旅の途中

本日、突然4人の女性に呼び出しをくらう。と言うとなんだか胡散臭い話のように聞こえますが、そんな事はありませんよ。前年度のWorks-M Vol.4のダンサーが岡山に集まっていた訳です。そんなこんなで、突然の呼び出しにも、皆と嬉しくひとときを過ごしました…

で、ひとこと

「不意の旅立ちに備えて、先日、車の整備点検をしました。すると確かに、それまでに比べて走行がぐっと安定しました。整備工さん、すごい。ありがとう。」

旅について

7月に行われるからだアトリエの習作に取りかかり始めた。今回の作品の根底に流れているものは「旅」。 これまで、どれだけ多くの作家が旅について語って来ただろう。有名無名を含めるとそれはもう天文学的な数字になるに違いない。天文学的であるならば、そ…