2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意識共有

先週末神戸ダンスボックスで「DEAD MAN WALKING」上演を無事に終えて、昨日岡山に戻りました。会場に足を運んで頂いた皆様に感謝申し上げます。 ありがとうございました。 公演翌日には西日本で活動する振付家、ダンサーの方達とのエクスチェンジミーティン…

深み

Dance Boxで行われる公演のため、明日神戸に入ります。 上演されるDEAD MAN WALKINGは昨年横浜で初演したものだが、今回再演で作り直すにあたってかなり深化している。作品のテーマについての知識や思考も前回よりも広く捉えられているんではないかと思う。 …

来年のこと

来年の予定がぼちぼち入り始めてる。詳細は追ってまた。 昨日あたりからガクンと気温が下がって冬本番に突入した感じですね。喉がイガイガして困ります。ゴホン。。。皆さん風邪には気をつけてね。

今週末のこと

そして今週末には神戸ダンスボックスにて「DEAD MAN WALKING」が再演されます。この作品は昨年横浜赤レンガ倉庫開館10周年記念公演にて初演されたものなのですが、ダンスボックスでの上演にあたり舞台形状の違いなどもあって、今、作り直しをしているとこ…

一昨日のこと

一昨日の日曜日に「在/不在」インスタレーション展示が天神山文化プラザでの第一会期を終えました。 会場に足を運ばれた方からは多くの反応がありました。僕も会期中一日を除いて毎日作品の中に入ったのですが、作品の感想を口答で作家に伝えてくださる方が…

未だ慣れないスマホ

リハ見学の合間にスマホで更新してるからなんか、文体が変、かも。スペタスペタ。

変化することと動くことの関係

本日午前中から天神山文化プラザにて「在/不在」インスタレーションに身体を入れる。幾つかの組み合わせと、幾つかの出会い。 当たり前の事なのだけれど美術のアプローチはダンスのそれとは違う結果となって現れてくる。まだ会期序盤。これからの深化が楽し…

追記

先日奈義町現代美術館で上演されたソロ作品「A Quiet Heavy Moon」が11月10日(日)に天神山文化プラザにて終日上映されます。見逃した方は是非ご覧になって下さいな。しかも入場無料。

近づく

昨日Works-M Vol.5「在/不在」インスタレーション展示第一会期が岡山県天神山文化プラザで始まりました。 身体の記憶というテーマで展示された複数の作家の作品の中にあって、実際に身体の入る作品がどういった印象になるのかと思っていましたが意外に違和…