2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンユアマインド

そしてここに行き着く。

オープンユアボディ

一昨日のR40リハ、昨日の教えに続き、今日はバレエスタジオでのクリエーション。背中痛を押しての三連ちゃんはけっこう応えるな。 岡山に越して1年半が過ぎて、ぼちぼちと感じ始めている事。それは「身体を開く」という事。一言でそんな風に言っても、抽象…

背中

なんか今日は一日中背中から肩にかけて痛みが。つつつ…。ぎっくり背中か。

配置と楽しみ

昨日のR40は現場でのリハーサル。音響、照明、舞台監督との顔合わせと現場での実質的な打ち合わせも含む。舞台監督には今回使用する舞台美術とその進行などを話し、空調や非常灯などの確認をする。音響と照明に関しても、今回あの空間でやりたいと思っている…

時を見る

R40作品「TIME CARVING BODY」クリエイションが転がり始めている。無数の点が線で繋がって、線の集まりがやがて面となって現れてくる。今回の創作はどこか絵を描く感覚に近いものがある。陰影を付ける。ぼかしてみる。輪郭を強調する。そんな作業を経て、身…

エアコン

昨日今日と岡山は真夏のような暑さ。自宅二階の仕事場は屋根が太陽に焼かれて蒸し風呂状態。節電節約を心がけるも、ついついエアコンのリモコンに手が伸びてしまう。ほんの少し、部屋を冷やして考えてみる。 幾つかの事柄の点があり、それらの点が一つの時間…

予感的中発表

9月が、なんだか、忙しくなりそうな、予感。 そして、その予感、的中。 後日、発表。

未完への脱走

今日、岡山県立美術館に横尾忠則展を見に行きました。面白かったなあ。 多数ある展示作品の中の1枚の絵の前で足を止めて、何の気無しにその作品を見た。その瞬間、声を出して笑ってしまった。不覚にも。。。 美術展で絵画作品見て声を出して笑ってしまった…

ひょん

昨日、ひょんな事から松山の星加さんと電話会談をする事になった。ひょんな事は置いておくとして、会談の内容は10月星三っつ新作公演に関するあれやこれや。 詳しい内容をここで明かす事は出来ないけれど、そんなこんなで遂に始まった感じのする星三っつで…

上質なひととき

昨日は教えの後、上村なおかさんのダンスパフォーマンスを見に行きました。久しぶりにゆったりとした静かな気分で、上質な時間を過ごす事が出来た。良かったです。

受け継ぎ刻まれるもの

日女公演「無題」が終わってから、はや10日が過ぎた。公演の翌日に岡山に戻って教えに行き、その翌日から疲れがどっと出た感じで、しばらくのんびりしていた。気がついたら10日も経っていたという感じがする。 その10日間で「無題」のあれやこれやを自…