2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

で、ひとこと

「"太陽の党"という名前を聞くと、どうしても岡本太郎の"太陽の塔"が先に来る。一歩譲って、政党の名称として聞こえたとしても、"20世紀少年"の方に行ってしまうのは何でだろ。」

今日は

久々に沢山仕事をこなした。。。

Journey

寒くなりましたね。自宅の石油ストーブの上に置いたポットから湯気が立ち上るのをぼんやり眺めながら、レコードを聞くのがちょっとした楽しみになっております。 昨日、からだアトリエでワークをしている時に確信的に一つの言葉が現れた。何故だろう。何故か…

で、ひとこと

「僕が今乗っている車の色は緑色。昔は緑の車なんて思いもしなかったけど、乗ってみると以外にしっくり来ます。カメのようにのんびり走りたくなる。」

何故か、すごく、

昨日は二週間ぶりのからだアトリエ。アトリエの会場となっているPieni deuxが寒くなってきている。真冬はかなり寒くなるんだよね。そんな中、皆厚着をしてワークをする。時には息が白かったり。。。でもそんな環境でもあの空間で何かをやるのは、いいのです…

で、ひとこと

「今日ストーブ用の灯油を買いに行ったら、なんだか冬眠に入る熊のような気分になりました。冬ごもりです。」

「ダンシラガナキナガラシンダ」松山での公演を終えて岡山に戻りました。作品は岡山公演から更に良くなりました。個人的には☆ちんに感謝。もちろん14人のダンサー達の力も大きかった。重ねて感謝の意を表したいです。 松山にはけっこう面白い奴らが燻って…

in松山

本日松山入り。ダンシラガナキナガラシンダ松山公演を明日に控え思う。 オトコタチヨイキロ。 明日が楽しみです。そんな毎日を過ごしたいですね。