Journey

 寒くなりましたね。自宅の石油ストーブの上に置いたポットから湯気が立ち上るのをぼんやり眺めながら、レコードを聞くのがちょっとした楽しみになっております。
 昨日、からだアトリエでワークをしている時に確信的に一つの言葉が現れた。何故だろう。何故かは分からない。ただ、アトリエで動いている人達の身体を眺めていたら、その言葉が突然降りて来た。
 その言葉とは、
 「旅」
 2年に1度くらいのペースでなんとなく何かが結実するような事はあるのだけど、突然一つの形となって現れたのは初めてかも知れないな。雷に打たれちゃったら重傷だけど、雷に打たれたような感覚というのがあるとしたら、そんな感じなのかも知れない。
 やばいな。
 来年は「旅」の年になりそうだな。。。