移動と邂逅、そして移動

 一週間の沖縄滞在を終えて、今日岡山に帰ってきた。那覇新都心のホテルから、モノレールに乗って沖縄空港へ。沖縄空港から神戸空港まで飛行機。神戸空港から三宮までモノレール。三宮から新神戸駅まで地下鉄。新神戸から岡山まで新幹線。岡山駅から最寄りの電停まで路面電車。モノレール〜飛行機〜モノレール〜地下鉄〜新幹線〜路面電車。なんか、いっぱい乗った。移動だけで疲れてしまう訳だ。で、これからアトリエ。。。
 
 沖縄でのクリエーションはなかなかいい具合に進んだ。参加しているダンサーの組み合わせがいいのか、思っていた以上にうまく転がった感あり。いくつかのシーンやパーツを作って素材も収集。まだ完成までにはパーツも素材も足りないけれど、そこまでの道筋のようなものは見えてきている。一週間でここまできているのは、やっぱり今回は展開が早かったんだなあ。
 沖縄県立美術館に打ち合わせに行って、スタッフと何年ぶりかで邂逅することが出来た。
 2007年に沖縄県立美術館でダンスワークショップをして、踊りに行くぜVol.9で地元作品を創った。あれから7年。何かが一周したのかも知れないな。それが何かは分からないけど。
 今回のクリエーション。ワークインプログレスを7月に沖縄県立美術館で行います。12月の本番も美術館で、ということになるかも知れないけれど、まだ、そこは分からない。ふむ。
 
 作品の内容やら詳細についてはまた後日。。。
 
 
 
 
 今日は一日がやけに長〜い。多分、移動が長かったせいだ。
 
 
 
 
 
 そういえば、
 
 移動中に読んでた本に、移動に関する内容があった。
 
 
 
 
 
 
 
 移動。
 
 
 
 
 
 重要なキーワードだな。