膨張するものを圧縮させることで見えてくること

 三週間弱の神戸リハを終えて、ほぼ完成した作品は25分弱。ダンサーは結局11人にまで増えて、放っておいたら宇宙みたいに膨張し続けるのではないかと思われた作品をどうやって圧縮するかが今回の肝となった。
 これから先は9月の本番までちらほらと神戸に赴いてゆっくりと時間をかけてブラッシュアップして行く。
 
 作品はほぼ上がったものの、まだまだこれからが長いね。
 
 
 
 今日は久しぶりの休日。
 買い物して、お昼を食べて、本を読んで、相撲の千秋楽をTV観戦。
 白鵬。29歳。
 強いという言葉などでは言い尽くせないものが彼にはある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 で、
 
 これから夕食の支度。
 
 
 
 
 
 おっと、その前に洗濯物を取り込まなくちゃ。。。