新作と再演

 もう2週間近く前の話になりますが、去る10月14日に奈義町現代美術館でソロ公演がありました。遅くなりましたが、ご来場頂いた皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。また、公演がある度に東京からはるばる観に来てくれる方々にも心から感謝致しております。
 ありがとうございました。
 
 上演した作品は今ソロシリーズとしてやっている"Crime and Body"の新作となる「A Quiet Heavy Moon」という演目で、まあこれは再演不可能ではないかなと思います。観に来られた方にしか分からないと思いますが、やはりあの空間でしか成立しないものなのではなかろうかと。同じ場所で再演する機会があれば別ですけどね。
 
 ちなみに"Crime and Body"シリーズは一作目の「10 Yeaes / 6 Months」二作目の「Dead Man Walking」に続き、今回の「A Quiet Heavy Moon」が三作目となります。おそらくこの三作のうち再演可能と思われるのは「Dead Man Walking」だけですが、その再演の機会が来月、神戸のDance Boxであるかも知れません。Dance Boxでソロをやる事は決定してるのですが、まだ演目が決まっておらず、来週火曜日に神戸に行ってテクニカルの打ち合わせをして、「Dead Man Walking」の上演が可能と見込まれれば、再演となります。実際初演は客席囲みの舞台だったので、これも再演は難しいとは思っていたのですが、作品に少々手を加える事でやれるのではないかと。
 ちょっと早いけれど、その公演が今年の踊り納めになります。
 
 公演の詳細はこちらで。
 
 
 ぼちぼち、寒くなって来ました。冬はもうすぐそこですね。