快適バイシクルライフ

 しばらく自転車の整備を怠っていたので、今日まじまじと愛車を眺めてみたら、あちこちガタが来ていたり錆が浮いたりしていた。という事で今日は自転車の掃除、整備。簡単な錆び落としと磨き、ギアとブレーキの調整、チェーンの掃除とオイル吹き、そして腐り始めていた生ゴムのグリップを外した。古い自転車なので完全にピッカピカとはならないけど、それでもかなり綺麗になったんじゃないかな。掃除と整備を終えて、早速試乗に出る。快適。途中自転車屋さんに寄ってタイヤに空気を入れ、またしばらく漕ぎまくって乗り心地の良くなった愛車を堪能する。
 近いうちにグリップを買って、あとはタイヤ交換もそろそろしなきゃな〜。
 自転車に乗るのは楽しいです。