移動する体力

 桜満開の季節です。
 先週の週末あたりから東京で5月に行われる日女公演の作品リハーサルが始まった。という事で4月、5月は岡山⇔東京の往復で忙しくなる。東京リハと、岡山での「R40」8月公演のリハと、教えやら何やらで、5月末の公演終了までゆっくりと休める日はほとんどなくなっちゃうだろ〜なぁ。GWは返上で日女リハ。6月になったらゆっくり休む事にしよう。
 忙しくはあるものの、あちらこちらへ移動する事が結構好きな性分なので、長距離移動は苦にはならない。むしろ移動している時は何故か脳の回転が早くなるようで、色々と考え事(というよりもイメージ)が出来てちょっといい時間になる。ゆっくり本を読む事も出来るしね。
 あとは、忙しさと頻繁な長距離移動に耐えうる体力をつけるだけだなあ。移動って結構体力もいるのだよね。
 さて、家の近くを流れる旭川の土手も桜が満開です。やっぱりいいですね。この季節は。