サマースクール的創作

 今日は朝から雨が強く降ったり止んだり。湿度も高くてべたべたする。昼過ぎまで仕事をして、急いで教えに向かう。
 今日は子供の教え。子供のクラスで試しに創作らしき事を始めてみたら、なんだか面白いので小さなスタジオ公演をしようという事になる。発表が9月の頭に決まったのでこれからしっかり作って行こうと思う。それに、子供達はこれから夏休みだし。子供にとってさ(少なくとも子供の頃の僕にとっては)夏休みってなんかドキドキする感じがして、冒険や発見が沢山まっているものなのだから、一つの経験として「夏休みにコンテンポラリーダンスの創作がある」ってのも、試みとしてはいいことだと思う。
 僕にとっても子供(小学高学年から中学の子まで)達だけで創作するのは始めての試みで、いつも子供達から多くの事を学ばせてもらっている。
 やっぱ、おもろいわ〜。子供。