時間をどう使うか、いかに移動するか。

 なんだかんだとしているうちにもう7月。岡山に移住して始めての年越しからもう半年が過ぎたという事になる。早いと言えば早い。当たり前の事だな。今年に入って1月「停止。」岡山レジデンス、ワークインプログレス公演に始まり、3月「踊りに行くぜ!」東京SP「停止。」東京公演、5月Works-M Vol.1「速度と石」で6月Works-M Vol.2沖縄レジデンス公演「抑圧、あるいは不埒な関わり」と続いた。忙しいと言えば忙しい。それでも自分のペースで出来ているので、それなりに作品もいいものを作れている。
 僕の場合、創作のペースとそれに費やすエネルギーと時間の流れと場所の移動が相対関係にあるのでその全てをコントロールしなければならないな、と今は感じている。
 とは言うものの本日東京のカンパニーの主宰者から直接、出演に関して電話連絡を受ける。スケジュール的にはかなりタイトで急な打診(前にも一度連絡はあったのだけど…)だったのでスケジュールの調整に二日ばかりもらいました。僕はこのカンパニーの主宰のヒトが好きで、彼の作る作品にも以前からすごく興味を持っていたので、是非お受けしたいのだけれど、、、あとは、前述した自分の創作における相対関係をコントロール出来るか否かなのだ。
 う〜む。明日一日かけて、調整&考えよう。。。