4番目の季節

 今日も冷たい手に息を吹き掛けながら午前中は自宅パソコンに向かう。この時期は、毎日寒いとは分かっていながら、やっぱり早く暖かくならないかなあ。と思ってしまうね。昨日の教えで少し無理してウゴキ過ぎたのか、今朝は股関節に加えて、腰から背中にかけて重い。こんなふうに身体が悲鳴をあげるのもだいたいは冬場に限られるのだから、冬は四季の中で4番目に好きな季節となってしまうのも仕方ないよな〜。別に冬が何をしたって訳ではないのだけど。ダンスを始める前は冬は四季の中で1番好きな季節でもあったし。
 でも。
 寒い〜!!寒いのはいやだ〜!
 と、最近はスナオに思う。
 今日から新しい教えの仕事が始まる。そして、明日からMラボ連中の滞在がついに始まる。怒濤の一週間の始まりを既に予感しつつ、手に息を吹き掛ける本日午前なのであった。