早起きと寝相

 今日は朝4時30分に起きて、まだ日が昇らないうちから書きためてた文章を起こしなおす。日が昇って来たあたりで一息入れて軽く朝食をとって、川まで散歩。歩きながら、まだ左股関節に痛みが残っている事に気付く。家に戻ってから午前中一杯、集中して文章に手を入れる。少し早起きし過ぎたのか、お昼過ぎに少し仮眠をとる。午後に少し事務作業をこなしてkずこさんのスタジオに教えに出かける。
 来週からMラボのメンバーがやって来てリハーサルが始まるというのに、この股関節痛はなんとかならんものだろうか。眠っている時の体勢が悪いのか、寝相に問題があるのかも知れない。今夜は寝かたを変えてみようかな。
 痛みのせいもあって、このところ自転車に乗れず、歩きか原付きでの移動にたよっている。少し運動不足気味だけど、一応まだ安静にした方がよかろうな。