再び開始

 このねんがらねんじゅうブログ、かなり長い間公演の告知用となってしまってましたが、本来のブログとして再び開始することにしました。何故そのこのような経過を辿り、現在に至ったのかは例によってここで語られることはありません。
 何にせよ、ねんがらねんじゅうは私の覚書と、ある意味で限定された不特定多数の読者に向けた、発信の機能を取り戻します。
 個人的には、少しずつ、言葉を取り戻そうとしているのかも知れない。言葉による発信、殊にインターネット上での発信を必要とするようになったということかも知れない。あるいは、自分の考えを整理する段になったとも言える。
 ただ、何かを言いたい。という現れである。
 
 私は、何かを言いたいのだ。