矛盾

 まだ、なかなか暖かくなりませんね。「早く暖かくならないかな」と、最初に思った日から幾日が過ぎたのかなあ。「早く暖かくならないかな」から「いつまでこの寒さが続くんだ」に気持ちが変化し始めた今日このごろです。
 さて、話は変わりますが、最近僕は「誰かと話をする」という時間を意識的に作るようにしています。もちろんメールや電話での会話ではなく、誰かと直に顔を合わせてテーブルを挟んで(別に挟まなくてもいいけど)話す事を、なんとなく大切にしているのです。なんでだろ。でも、その理由を説明し始めると、それなりに時間がかかってしまうから書きません。それに費やす時間を考えたら、その理由などはとるに足らないものなのです。まあ、殊更にブログにアップするような内容でもありませんね。ははは。
 でもまあ、試しに、その、手元にある画面のスイッチを切って、近くにいる人に話しかけてみましょうよ。
 と、言いながらもブログを更新する、この矛盾。