ひとりは

 11月に入りましたね。今年もあと残すところあと2ヶ月というのに、なんだかんだと暖かい日がだらだら続いています。踊る身体にはこのまま冬を越せたらどれほど楽か分からん。でも、やっぱり寒くなるんだろうな。うん。寒くなる。
 今日は午後から年明けの公演の為のリハーサルを一人もくもくと行う。この公演は、滋賀在住の振付家/ダンサーの北村成美さんの企画。彼女がこれまで10年近くに渡って上演して来たソロ、三作品をそれぞれ別のダンサーに振付け、彼女自身もその三作品を踊るというもの。僕以外には東京の黒沢美香さん、京都のきたまりさん、オーディションにより選出されたダンサーなどが出演するもの。会場となるのは神戸のDANCE BOX。詳細はDANCE BOXのサイトでご覧になれると思います。
NPO DANCE BOX
 まあ、そんなこんなで午後から夕方まで一人汗を垂らしながら一つの作品にのめり込んでおります。他人の(しかも女性の)ソロ作品を踊るのは、なかなかにして面白いですよ。