感謝 確信 そして、穴

 一昨日、無事に「10 Years /6 Months」公演終了致しました。sold outとなり満席の会場に加え、遠く東京や松山から足を運んで下さった方も多く、本当に嬉しい限りです。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
 今回の作品は題名からも分かる通り、10年前と半年前に起こった出来事に対しての私なりの思いと、それら出来事に対するリアクションと、今後のアプローチが中心軸でした。今回観て頂けた方々に、作品の欠片が、ほんの少しでも身体感覚として残せたのならこれ以上の事はありません。
 この10年、そしてこの半年、それら事柄について多くを考えて来ましたが、今回の作品を上演する事で、少しだけ整理出来たような気がしています。そして、ある部分では自らの行為に対して、確信に近いものを得る事が出来たとも思っています。
 入場料の一部は義援金として納めさせて頂きました。ご来場頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。
 昨日は中秋の名月。とても綺麗なまんまるお月さん。まるで、夜空に穴を空けたようで。。。その穴の向こうはどうなっているのだろう?