架け橋

 すっかり涼しくなって来たなと思ってたら、今日はむしむしと暑い。でも、この間まで元気にしゃーしゃー鳴いていた蝉達の声も、ほとんど聞こえなくなり、うって変わって夜の虫達が盛んに鳴き始めている。秋が来た。
 目下、9月11日に行われるソロ「10 Years /6 Months」の創作に頭を転がす毎日。あれが、ああなって、これが、こうなって、音楽がああで、身体がこうで。と、具体的になっている。頭の中にカオスのように渦巻いていた、ただの何物でもないイメージを、具体的に現実のものとして現す。ただ、そこには、あの世とこの世を繋ぐような、抽象的な橋のようなものが架かっていて、実はその橋をどれだけ多く渡るかで、作品の善し悪しは決まって来るような気がする。僕の場合は。まあ、簡単に言えば、作る時には頭で考えすぎない。という事なのだけど。ね。
 そんなこんなで明後日。本番です。