おもろまち

 劇場入りし、創作も大詰め。やっぱり劇場に入ると作品の見え方も大きく変わるなあ。あとはダンサー次第というところまで来つつも、明かりの宿題を明日に残したまま、本日は夕方で上がる。
 訳あって昨日までの宿泊所を今日で切り上げて、急遽沖縄新都心にホテルをとる。ここら界隈は沖縄県立美術館があってこれまでに何度かダンスの仕事で滞在しているので、なかなか懐かしく、味わい深いものがある。
 チェックインして、周辺を散歩して(ホントならば那覇市内中心部まで出たかったのだけどやめた)これまでにも何度か入った居酒屋でご飯を食べて、巨大モールを抜けて、ちょろっと買い物をして、ホテルに戻る。
 多分、ここにはまた来るだろうな〜。と、なんとなく思ったのでした。