各駅停車 本 公演

 のんびりと各駅停車で松山に入る。松山駅に着いて、駅の中にあるうどんやでおろしぶっかけうどんを食べる。
 今日になって身体の節々に違和感が、ちょっと痛い。これは風邪か!?はたまたインフルエンザなのか!?いやはや。そうでない事を祈ろう。
 今松山市内のとあるホールで本を読んで時間をつぶしている。手にしている本はとある作家の「萱刈」という単行本。これは以前、東京でカンパニーの作品を公演した時に観に来てくれた、ある舞踊ジャーナリストの方が、その作品を見て「読んでみて」と貸してくれたもの。その公演からもう一年が経とうとしているが、カンパニー公演の新作製作にあたって、やっと頁を繰ってみた。
 なかなかにして、その本の作品世界の部屋は奥が深く、その部屋は無限に続いているのではないか、と思わせる、そんな書物だな。
 そんなこんなで今夜は☆☆☆のHちんの振付作品も上演される、公演を拝見するのだった。